2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/03/02 (Mon) 如月の日々

『2月は逃げる…』とは、良く言ったものであっという間に気がつけば3月になっていました。
 バレンタインライブ  2月14日

IMG_0694.jpg

IMG_0700.jpg

001_20150302141532c0e.jpg

♪スタッフゥー♪“ORD48”の『ようかい体操』でノリノリ・・・大盛り上がりでフニッシュ

IMG_0695.jpg

IMG_2037.jpg

IMG_0697.jpg

バレンタインのチョコをプレゼントに頂いて、ファンクラブから色紙の寄せ書きもー。
Jiko まだまだ死ねませぬ。

015 - コピー

IMG_0693.jpg

「隠し子」ならぬ「隠し孫」が大阪から駆け付けてカメラマンにダンスに華を添えてくれました。

IMG_0703.jpg
ADで頑張ってくれたMちゃん!
カメラにダンスに活躍してくれたAちゃん!
そして♪スタッフゥー♪“のみなさん さんきゅう~。
楽しいライヴが出来ました。

FullSizeRender.jpg

さっちゃんの手作りチョコ。
Aちゃん・Mちゃん 義理チョコと分かっていても 嬉しいJikoです。

IMG_0692.jpg


 保内芸能のつどい 2月15日
認知症対応型「T園」園長さん初のこころみで、利用者さんが詩吟で出演するとのことで、少しでも顔見知り私たちならパニックも少なかろうとお手伝いに行った。
開演前に席を確保したり、送迎、舞台裏でのサポート。

017.jpg

長い幕間!!

IMG_0704.jpg

暗い舞台袖を怖がり「いぬる!(帰る!)いぬる!」と言い出すHさん。
目を離すとすぐいなくなるMさん。 両手を握ってないと帯をときだすSさん。
プロの着付けさんは、腰の曲がった方にもさすがにきれいに着付けしていた
のに・・・
帯締めを解く結ぶ、解く・結ぶを繰り返していたら園長さんが
「しっかり両手で持っときなはいよ」
と歌詞カードを渡した。

「オネエサン」と呼ばれて苦笑!
お年を聞いたら最高齢の102歳。
なら私でも「オネエサン」やな(爆)

IMG_0705.jpg

やっと、椅子にスタンバイ!
「幕が閉まるまで立たれんよ」

IMG_0707.jpg

詩吟「富士山」を吟じ、唱歌「富士山」を会場のみなさんと合唱。
「久しぶりの着物姿を見た」と涙を流すご家族。
会場は感動に包まれ、大きな拍手が湧きました。

IMG_0708.jpg

「オネエサン」は帰りの車にのるまでしっかりサポートさせていただきました。


 「笑人」始動開始 2月22日

「八幡浜笑人」ではなく「笑人」として広範囲で松山に拠点をおくーような話だったので、年も年だし今回は無理かも・・・と思っていたがメンバーに「説明会だけでも参加してみて」と誘われて出掛けた。

IMG_0726.jpg

今治・大洲・松山からも来ていて、なかに有名な「H祭典」に勤務している初対面のYさん。
「お得意さんにはなれませんけど・・・」
と挨拶すると
「一見さん限定ですね。復活がない限りお得意さんには・・・」
「お得意さん・・・それはそれで怖い(笑)」

IMG_2050.jpg

ネットでマガジンとして発信すると、内容を聞いていたら楽しくて、八幡浜方面の取材だけでも良いというので、参加することにした。
また、ひとつ楽しい夢(目的)が広がった。

IMG_0716.jpg

6年ぶりに会った懐かしいKくん。(オトナになっていた)
発刊当時、高校生だったKくん。
何もかも初めてで、取材に校正にたいへんだったよね。
4年間、たくさんの高校生と交流をもったが、一番忘れられない少年だった。
そのKくんが社会人になって、また一緒に「笑人」づくりが出来る。

IMG_2051.jpg

のっくんにも「年・・・関係ないですよ。是非一緒にやりましょう!協力してくださいよ」
等と言われて、ますますモチベーション Max なBako!


音声訳中級講座修了式  2月23日

1月から始まった、大好きな今川潤子先生の講座。 
一年に一度の先生の講座。
IMG_2055.jpg

音声訳を始めて、9年。
もうそろそろ末期高齢者(最高齢だし)になったので、この3月で引こうかなー意思表示したら
「Rさんがやめるなら私もやめる」Bさん・Nさん・Tちゃん 脅迫?される。
「班長の任期がまだ一年残っとる。後一年はやめられん」
Yさんからの抗議。

on_20150303112433f82.jpg

録音したのを娘にも聞いてもらったが、
「ぜんぜん、おかしくないよ」
と言われもう一年続けることにした。

syuryou_2015030400033935d.jpg
 
そんなこんなで逃げていった2月でした。





壺中の日月 | trackback(0) | comment(4) |


2015/01/14 (Wed) お正月

一日・二日と粉雪の舞う寒い年明けでした。
松山・大阪・東京から時間差で次々ひ孫たちも帰ってきました。
総勢20名。
Jiko とふたりから、こんなに大勢になったんだー孫の伴侶・そしてひ孫を見ながら感慨深いお正月でした。

IMG_1889.jpg
 松山と大阪のひ孫

IMG_1848.jpg
 東京と大阪のひ孫

IMG_1877.jpg

IMG_1886.jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1921.jpg

IMG_1907.jpg

IMG_1922.jpg



夜桜一家 | trackback(0) | comment(4) |


2015/01/01 (Thu) お年賀

jp15t_fu_0007_201501010121274a5.jpg
20140508_20.jpg

壺中の日月 | trackback(0) | comment(3) |


2014/12/02 (Tue) 広告を消すため・・・

とりあえず、生きてます!

Bakoのこと | trackback(0) | comment(6) |


2014/09/06 (Sat) 葉月の日々

気忙しくしている内に、秋風が吹いてきた。
あっという間に、過ぎ去った八月。

 三人目のひ孫誕生
予定日より早く、生れたので東京での出産になった。
初めての男の子、「統真」。
トーマスくん。
IMG_1290.jpg IMG_1298.jpg IMG_1361.jpg 
IMG_1364.jpg

お兄ちゃんの結婚式を済ますと、娘はすぐさま東京へ飛んだ。

IMG_1369.jpg IMG_1370.jpg
IMG_1414.jpg

グランマに抱っこされて・・・
 IMG_1409.jpg IMG_1413.jpg

洗濯バサミの新しい使い方?

別府弁で
「おかし愛らしい子」と言う表現があるが・・・
トーマスもなかなか、おかし愛らしい子である。(笑)
おかし愛らしい子は将来美男美女になるとも・・・

IMG_1374.jpg

大きな手をしているので、体格のいい子になるだろう。
Bossは
「どっちのDNAでも、スポーツマンになるだろう。Bakoの隔世遺伝だけはこらえてや!」
まだ、会ってない男の子の初孫に期待大である。

私は、自他共に認めるチビで運動オンチ。
「わからんよぉ~。ボール投げても、危ないとかいって避けたりして、拾いにもいかない(笑)」
孫とキャッチボールするのが、夢のBossは絶句!
一か月検診が終われば連れて帰るというので、一日千秋の思いで待っている。

 お兄ちゃんの結婚式

004.jpg 046.jpg 059.jpg

私にとっての初孫、可愛い・可愛いかったトチ がこんなに大きくなって、お嫁さんをもらった。
金の草鞋ならぬプラチナの草鞋で探した嫁である。
「夫婦喧嘩の仕方は、ばあちゃんに習った」
よく、喧嘩するそうである(笑)

009_201409061450071e0.jpg 071.jpg

お式まじかに、追突事故に合い二人そろってむちうち症。
カラー姿の花婿・花嫁!
指輪の代わりに首輪交換すれば・・・などと言われながらの結婚式。
親戚身内だけのお式ということだったが、新婦側、お父さん・お母さん共に9人兄妹で司会者が
「お身内だけでこの半端ない人数、ギネス記録ではないかとー」
会場を笑わせていたが、形式にとらわれないお兄ちゃんらしいとても良い結婚式だった。
久しぶりに、ひ孫1(心結)ひ孫2(芽依)にも会えた。
023.jpg 016.jpg

7人の孫のうち、4人が結婚した。

057.jpg035.jpg

残るはこの3人娘。  マナは受付のお手伝い。

082.jpg 115.jpg











壺中の日月 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP | next >>

プロフィール

Bako

Author:Bako
Bakoのブログへようこそ!
Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。

「NewMark」

  • 如月の日々 (03/02)
  • お正月 (01/14)
  • お年賀 (01/01)
  • 広告を消すため・・・ (12/02)
  • 葉月の日々 (09/06)

Comments...A

openclose

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

  • 管理者ページ
  • カウンター

    NewMark

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

